" /> 妊娠したかもっと思ったタイミング&初期症状、夫の反応 | Omame Life Blog

妊娠したかもっと思ったタイミング&初期症状、夫の反応

妊娠したかもしれない育児

こんにはちはmamekoです。

妊娠、出産、この素晴らしい体験を忘れたくない。

komameちゃんと一心同体として過ごした日々の記録です。

妊娠したかもと思ったタイミング&初期症状

入籍後からゆるりと始めた妊活も交代勤務などで中々上手くいかず。

来月に見送りかな〜、なんて思っていたら生理予定日3日前から

「なんかいつもと違う」「口が乾く」

「なにか食べていたい」って思う時間が増えてきた。

この時のmamekoの症状はこんな感じ。。

症状
*気持ち悪さ  *口腔の乾き
*食欲     *胃部不快

妊娠発覚(検査薬)

ネットで「妊娠初期症状」「つわり どんな症状」とか

検索して、でも市販薬は生理予定日後でないと検査できない。

早とちりで検査してもフライングになりそうで、

生理予定日一週間様子を見てました。

そして一週間後、市販の検査薬で検査しました。

mamekoが購入したのはこちら→ドゥーテスト・hCG妊娠検査薬

結果陽性!

やっぱり妊娠初期症状だったんだ〜って、

気持ち悪さの原因がわかってホッとしました。

産院探し

市販薬で陽性がでたので、まずは病院探し。

・駅から近い
・女医さんがいるor女医さんが多い
・口コミがいい
・ネットで予約、予約変更 ができる

上記の条件を考えながら探しました。

そして見つかったのが自宅から4駅隣で、

勤務先からのアクセスもいいレディースクリニック。

院長が女医さん!口コミ良し!ネット予約あり!の産院です。

妊娠確定

早速次の休日に合わせて予約を取りました。
【妊娠に気づいた時に行う検査】
これは保険外の自由診療なので、費用は20000円前後
予約の際に初診でかかる費用を教えてくれました。
初診の流れはざっとこんな感じでした。
受診票記載→体重・血圧測定→尿検査→超音波検査→診断結果の説明
超音波検査でkomameちゃんのお部屋である胎嚢が見つかり、
「見えますか、これが赤ちゃんのお部屋です」と言われました。
まずは妊娠の第一関門突破、妊娠確定です!
すぐにMameoさんにLINEしました。
mameko「居ました!こまめっち!」
Mameoさん「おお!お疲れ様です!第一段階終わりましたね!」
とこんな反応でした。
心拍の確認は2週間後と言われ予約を取り帰宅しました。

夫の反応 (市販薬の結果報告の反応です)

市販薬の陽性が出た後にどうやって報告したか、の記録です。

何て言ったらびっくりするかな〜、サプライズとか仕掛ける技術もないし。

なんだかんだ数日夜のお誘いを断ってきたから、そろそろ気がついてしまうかも、

って思いながら考えた結果、プレゼント形式で行こう!って決めました。

用意するもの
ギフトボックス(ダイソーで購入、隠せる資材が入っているとなお良い)
哺乳瓶(近くの薬局で購入)
メッセージカード(ダイソーで購入)

 

こんな感じでボックスに哺乳瓶とグッズを詰めて、資材で隠して、

その横に「新婚旅行は延期しましょう」っていうメッセージカードを差し込んだの。

それで、いざサプライズ!寝る前に

mameko「はい、プレゼント。」

Mameoさん「え!本当に?そうゆうこと!?」って驚いてくれた!

 

いつも冷静なMameoさんを驚かせれたことに満足して、

すでにつわり真っ只中だから、そのあとすぐに寝ちゃったけど、

Mameoさんは興奮して目が覚めてしまったんだって(後日談)

いつかMameoさんから当時のお話もききたいですね。

 

次回は妊婦健診についてです。

今日もお付き合いありがとうございました。

mameko

コメント

タイトルとURLをコピーしました